読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜な鯱狗の妄想雑記

プロレスとか雑食系。《オカダ推し妄想論》を不定期更新。

忘却の彼方だったNEVER6…何気に「危険な香り」が?

✳︎http://funacchi-24.hatenablog.jp/entry/2017/03/23/204125プロレスへのアツい情熱と、胃袋へのアツい飯テロ(笑)が素晴らしい、コチラのブロガーさんの記事を読むまで。鯱狗は、ぶっちゃけ存在すら忘れていた、…NEVER6。次戦は、LIJ(EVIL/BUSHI/SANADA)…

柴田「オカダは『レインメーカー』としてプロレスラーをやっている」って

✳︎…うん。ゴメン、我慢し切れない。言っちゃうぞ、このヤロー!(爆)徹底的に、会社から「プロテクト」されて。「疑惑」について「沈黙」を貫く、柴田が。「ザ・レスラー」が。その発言は、オモシロ過ぎますって!!!(ゲス顔)ギャグか?自虐ギャグのつもりな…

柴田はまさかの「転向」狙い!?…マジで内藤を意識してる??

✳︎前々記事にて、「仮想ストンコ」の柴田と、「仮想ロック様」の内藤は、「競合」する。という、妄想見解を書いたワケですが。そんな鯱狗に「衝撃」を与える、柴田の発言。3.22東スポwebhttp://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/665423/【認めたく…

柴田vsオカダの、もう一つの「正念場」

✳︎極めて「シンプルな問い」です。ケニーの「雪崩式ドラゴンスープレックス」も、タイガーWの「雪崩式タイガードライバー」も、「返してしまった」オカダを。あの「スタイル」と「コンディション」の柴田が。どうやって「仕留める」よ?…って話。柴田の「ス…

柴田vsオカダは「正念場」かもしれない…内藤にとって

✳︎ NJCを見事制覇して、オカダに3年越の「宿題」を叩き返した柴田。 そして、会場の大コールにもかかわらず、姿を見せなかったオカダ。 柴田は早速、 「オカダは逃げたとも取れる」 「ここまで過保護にしていいのか」 と、口撃の口火を切りました。 …これは…

白石晃士監督が描く「現代のドン・キホーテ」達

✳︎『オカルト』の「地獄だぞおじさん」。そして、『ノロイ』の「最強の霊能力者・堀光男」。或いは、『コワすぎ!』の「先生」。もちろん、「江野祥平サーガ」も、また。…白石監督は。「アウトサイダー」を、まったく「美化」することさえなく、「勇者/魔王…

黒沢清監督と白石晃士監督の「共鳴」

✳︎黒沢清監督の『CURE』『カリスマ』『回路』白石晃士監督の『オカルト』『殺人ワークショップ』『ある優しき殺人者の記録』そして、「VシネのB級モキュメンタリー」の体を成しながら、まさかの「伏線まみれの連続ストーリー作品」という、『戦慄怪奇ファイ…

白石晃士監督『オカルト』は、プロレス映画の傑作!

✳︎ハイ、99%はウソです!(殴)プロレスの「プ」の字も出てこないです!…でも、1%はホント。「B級モキュメンタリー」であることを深く自覚しながら、「B級モキュメンタリー」であることをかなぐり捨て出し、「ドキュメンタリー」を超えた「リアリティー」に肉…

NJC決着!

✳︎柴田おめ!!!ちょっと時代錯誤(笑)のスタイルも、継続はチカラなり、逆にアメプロ的だ!w「ザ・レスラー」の称号は、未だにクエスチョンですがw(PKは、果たしてレスラー的か??)…それに、鯱狗的には。「ストロングスタイル幻想」は、「四天王プロレス幻…

「馬鹿」と「不細工」は「自己責任」なのか?…ポル・ポト万歳!

✳︎先進国の上層階級に生まれた恩恵を享受しながら、先進国に生まれることを「原罪」であるとのたまい、下層階級の大衆にその「罰」を受け容れよと教化する、ヒッピー・リベラルの皆様、こんにちは。Love Sex Drug、本日の分も服用されましたか?「団地の子」…

ビザール、幻視痛、バザール

✳︎味覚、腐臭。地下鉄。俺が生ける屍でないことを担保する、1ポンドの胸肉。こめかみの処女膜。深夜のスーパー、特売の冷凍ミンチが。それさえも、水槽に浮かんではいない、という保証は?(エシュロン、ミミズ形態)足元の東京タワー、経血。我思う、それより…

鯱狗の独断「プロレス総選挙」!

✳︎前記事にて、番組の「結果」にケチを付けた手前、せっかくだし、自分でもやってみようかなと(苦笑)。ポイントは「設問」。《あなたがスゴイと思うプロレスラーは誰?》というコトで。「強い」ではなく「スゴイ」。「レスラー」ではなく「プロレスラー」。…

内藤の「プロレス総選挙批判」に見る「制御不能ギミック」の「限界」

✳︎少なくとも、藤波、前田、大仁田が入っていないし、晒し者のような(苦笑)オカダ4位という順位も含めて、結果自体には殆ど興味が無かった、プロレス総選挙。(…力道山の試合の映像をフルで観たコトのある人って、どれだけいます??)想定される「視聴者層」…

「反知性主義の台頭」と書いて

✳︎「世の中バカばっか」と読ませて、これ見よがしに嘆く。そんな「識者」を見ると、頭痛が痛くなる鯱狗です(苦笑)。「反知性主義者」が「バカ」って、…もしかして、バカにしてます??「反知性主義」ってのは、「道徳」と「倫理」の話ですよ。いかに「科学」…

何故、2017年から《SAKURA GENESIS》なのか…ある「疑念」の話

✳︎今年、2017年。「春の両国」の大会名が。《INVASION ATTACK》から。《SAKURA GENESIS》に、変わります。「何故」「大会名を変えるのか」「大会名」の変更とは。すなわち「ブランドイメージ」の変更。そこに「理由が無い」とは、考えられません。「何か」を…

石井…

✳︎ケニーの勝ち確とか予測したのは、本当に申し訳無かった。ごめんなさい。しかし…。41歳が、アレ、やっちゃう?メインとはいえ、NJCの1回戦で??てか、柴田vs鈴木じゃ、メインは無理???棚橋EVILと同じように「前哨戦」を盛り上げた柴田鈴木ではなく。内…

…何気無く書きましたが

✳︎ファレの本隊入り…良くね?wどうせバレクラにいたって、うだつの上がらない「ジ・アンダーボス(笑)」止まり。本隊入りしたファレが、ケニーに向かって。「Hey, Kenny」「…Speak Japanese!」「ここは日本だ。喋れるんなら、日本語で喋れ!」ってやったら、…

NJC1回戦・雑感(3.11愛知)

✳︎◯永田vsタンガロア鯱狗の予想は当たり。今回の永田はストーリー性がハンパ無いし、ロアはまだシングルだと個性が弱いかなぁ。◯矢野vsタマトンガ鯱狗の予想はハズレ。タマちゃんはもうちょっと報われても良くね?矢野のアレは、G1の星調整ならともかく、ト…

オカダがジャンボ鶴田だとしたら

✳︎棚橋はハンセン。ケニーが長州。内藤は天龍。ヒロムは?…言いたかないね。以上。

内藤!…トランキーロだ、トランキーロ!

✳︎17.3.7後楽園ホール、旗揚げ記念大会。メインの6人タッグでCHAOSを下した、ロス・インゴベルナブレス内藤のマイク。「ブエノスノーチェス、後楽園ホール!」「昨日の大田区、今日の後楽園、この2日間に渡って開催された旗揚げ記念大会、最後を締めるのはも…

NJC会見〜3.7旗揚げ戦の雑感

✳︎◆本間のNJCリザーバーは永田。IWGPタッグがテンコジだったことを含め、所属選手に対する、会社からの「切り捨てない」というメッセージか。とりあえず、内藤がリザーバーという悪趣味な展開は、流石に無かったので良し。◆会見で、前哨戦で、EVILにボコされ…

…あ〜、ダメだ!!!

✳︎ムカムカが収まんない。天才肌で、会社の制約を嫌って、そのクセに自己節制できない。実に「タイガーマスク」らしい男(失笑)を、フリーで上がらせて?明らかにガス欠を起こしているのに、あんな雪崩式に行かせて?…ありえねーよ。オカダはさ、受けちゃうだ…

終末時計幻影

✳︎コチッ…分針が一つ、進む。鈴木の時限爆弾の話でも、ヒロムの時限爆弾の話でもない。17.1.4で、ケニーの片翼の天使を、オカダが回避した「意味」。ケニーの契約更改が、無事に決まった。7月には、米国興行を予定している。その「意味」。コチッ…分針が一つ…

オカダァァァァァ!!!!!(怒)

✳︎2.20の時点で。鯱狗は、こんな記事を書いていたワケです。http://orcadawg.hatenablog.com/entry/2017/02/20/123804…それが何だ?シットダウン式ラストライド!?雪崩式タイガードライバー!!?よりにもよって「今」!!この「タイミング」で!!エースが…

プレミアム・ウィークエンド!(≧∇≦)

✳︎というワケで、2泊3日の社中泊を決めて、終電帰宅です(棒)。…1ヶ月に1ケタしか家に帰れなかった1年前の惨状を思えば、まぁ、まだまだマシな戦況なんですけどね!(笑顔)そんなワケで、放置ストック記事を3本ほど放出。…書いてる時は、本間選手の事故なんか…

Life goes on…

✳︎so, the show must go on…結果的に(苦笑)、前記事までの続きになってしまうのですが。船木のブログを見て、「文章力があるなぁ」と感心した次第。ああいう「サラッとした感触」の文章って、難しいです(~_~;)前記事までに、「四天王プロレス」について話を…

アダム・コール・ベイベイ!(≧∇≦)

✳︎いやぁ、イカすレスラーですねぇw何がイイって、「危険技なんか出さなくても、オレ様は客を沸かせられるベイベイ!」って話ですよ!(笑)…実のところ今回は、「前記事の続き」です。今のところ?(苦笑)は、WWEではなくROHの王者であり、バレット・クラブの…

新日が「第三世代」を残す「意味」

✳︎突然ですが、想像してみて下さい。あなたは、ヤクザの下っ端の構成員です。ある日、オヤジから、「敵対する組長のタマを奪ってきてくれ」と、命令されたとして。過去に同様の「任務」を果たして、臭い飯を10年ほど食わされた古参が。①功に報いて、幹部に取…

【本間選手】新日から公式発表が出ましたね

✳︎「復帰時期は未定」という表現から考えると、少なくとも、最悪の事態は、避けられたはず。負傷の程度など詳細は、続報を待ちましょう。3.6のIWGPタッグは、テンコジに変更。…中西と同世代だろ。意地を見せたれ!あと残るは、NJC。…リザーバーが内藤だけは…

本間選手の無事を祈ります

✳︎3月3日という日。本間も、そして邪道も。インディーから這い上がってきた男。「お楽しみは、これからだ!!!」だから、空高く飛翔し続けるハヤブサよ。どうか、本間に力を与えてあげて下さい。無責任なファンからの、勝手な願いです。Fight With Dreamhtt…

NJC落選の内藤が「禁断の体制批判」?…いやいやいや!

✳︎3.2東スポwebより。「タイガーマスクWとやりたいと言ったオカダの希望は簡単に叶うのに、俺と後藤の希望は即却下。発言権だけでもこれだけ違うんだから、3王座が同等の価値という前提の選択権システムは無理がある。現にG1覇者には、IWGPの挑戦権利証が与…

NJC1回戦・3.12尼崎のカード…?

✳︎ヨシハシvsSANADA石井vsケニー裕二郎vsジュース鈴木vs柴田……いや。フツーに考えたら。「後者」が勝ちますよね??(汗)せいぜい番狂わせをやれるのは、鈴木ぐらいでしょ、コレじゃあ。特に、2回戦を見据えたら、まずはケニーの勝ち確と…裕二郎の負け確が、…

さぁ、どう動く、内藤!?

✳︎NJCの参戦選手発表以来、持ち切りの話題はモチロン、内藤、参戦を認められず!なワケですがw…さて、どのタイミングで、どのように動く?鯱狗の妄想が「クサい」と睨むのは、3.3沖縄のメイン6人タッグ後。「ファミレスで熱弁を振るうチャンピオンw」こと内…

EVIL、さん…?

✳︎2.27.4:44(!)東スポwebにて。「『もう終わった』選手も出れるようなトーナメントなのか?…もしそうなら、NJCの頂と共に、棚橋の魂を葬り去って、すべてをダークネスに染めてやる」…いや、あの、EVILさん?それを言うなら「1年前」じゃないと、遅くありま…

オwカwwダwww

✳︎「FもCもKもある…あとは足りないのはU(オマエ)だけ」「Sは要らない…オレは聖人(Saint)じゃなくて否定(aint)」by Marilyn Mansonみたいな言い回しって、確かに英語圏ではあるケドさw「ROHに足りないのはW(キリッ)」って、意味ワカランwww内藤サンでもツッコ…

High Spurt Wrestling

✳︎すなわち「ハイスパート・レスリング」。…などというモノは。「存在しない」というトリビアwそれを言うなら、High Spot Wrestlingであり、つまりは表記揺れのように扱われている、「ハイスパット」の方が、語義的に正しいというw「Last Spurt」とかとゴチ…

鯱狗の新日・大予言!

✳︎こう銘打っとけば、いくらハズレても訴えられない!だって「大予言」ですから!!!…ね、そうでしょ??ハイ、続けます(真顔)。前記事にて、2017年の棚橋は、「百年に一人の逸材」たる岡を「後継者」に立て、「師弟愛」を軸にして「ストーリーライン」に「…

棚橋の次なる「ストーリーライン」を妄想アンド妄想!

✳︎というワケで、前記事の続きです。勿体ぶらず(苦笑)、行きましょう。岡倫之(25)…公称185cm、115kg2012年全日本レスリング選手権大会フリースタイル120kg級…優勝2014年全日本選抜レスリング選手権大会125kg級…優勝2015年世界コンバットレスリング選手権大会…

果たして棚橋は「袋小路」なのか…?

✳︎16.1.4でオカダ・カズチカ(当時28)に「禅譲」し、17.1.4で内藤哲也(34)に「踏み台」にされ、棚橋弘至(40)は、これから何処へ向かおうというのか…。棚橋の2017年ファーストアクションは、まさかまさかの田口ジャパン。田口(37)、中西(50)に囲まれて、予想外…

…ほへ?

✳︎2.26にNEVER6でやるメンツが、まんま2.27に5人タッグやるの?(ヒロムと田口の前哨戦に組み込まれる形で)…どんな顔して??(苦笑)「ベルトの魅力」も何もあったモンじゃねーな!wwwそこに噛み付けよ、BUSHIィィィ!!!…まぁ「田舎のプロレス」感丸出しの、…

真壁の休養宣言…その「ランクアップ」を完全ナナメ上妄想!

✳︎2.21のデビュー20周年記念興行を、見事に勝利にて飾った真壁が語った、「NJC欠場を含む休養」の宣言。そして、「ランクアップするため」という「理由」。44歳という年齢と、小器用なバラエティー適性(笑)を含めて、「インパクトを残して帰ってくる」と約束…

もし、内藤哲也の「ストーリーライン」が

✳︎「受難(パッション)」であるとしたなら。では、その「過剰なハード・バンプ」は。果たして、「磔刑(クルシフィクション)」なのか。「ピープルズ・チャンプ」。「神の仔羊」。「見世物としての処刑」。「聖者だから殉教するのか?」「殉教したから聖者なの…

呪いのベルトNEVER6…エンセリオ、マジで?

✳︎というワケで、前記事に続いてBUSHIのお話。2.16東スポwebで、NEVER6についてコメントしたようですね。要約すると、◆まず当面の目標は、最多防衛記録「2」の更新。◆しかし、2.26で唯一のタイトルマッチながら、第2試合というのは頂けない。→「ベルトの信用…

デッドマンズ・ウォーキング…ヨシタツとBUSHI考

✳︎(1週間前ぐらいに書いて放置してたデッドストック記事…NEVER6ネタの前に)表題の2人。ヘビーとジュニアながら、幾つかの「共通点」がございます。試合の「塩分濃度」が高めであるコト(失礼)。そして、頚椎損傷(BUSHIは加えて眼底骨折)により、「レスラー」…

板子一枚下は

✳︎「自分は、たまたま、幸運にも落伍者ではなかった」という、理性を超えた直感。身体感覚。それが、世界の「見え方」を180度、違ったモノにするのかもしれない。高い知性を誇るリベラリストは、キリスト教的な道徳観念よりも、むしろ、ニーチェの超人思想に…

オカダvsタイガーマスクWって…

✳︎割と考えた展開かもしれませんねw適度に「良い試合」を見せた上で、①オカダが勝つタイアップのタイガーすら寝かせるのかよ…とモヤモヤw②引き分けああ、やっぱりね…とモヤモヤww③タイガーマスクWが勝つシングルで負けてベルトの移動無しかよ…とモヤモヤwww…

顔面ブツブツ病

✳︎彗星が通り過ぎた日。…それは、人種も年齢も性別も関係無く、突然、約10%の人々に発症した。顔面がブツブツに覆われる。すぐに、医学的見地はもたらされた。◆顔面がブツブツに覆われる以外、健康への影響は一切無い。◆あらゆる身体的接触(粘膜含め)により…

blah, blah, blah,

✳︎イドの底から這い上がるバロウズ曰く、「告発されるのは、オレか?アンタか?ラッダイト・エクス・マキナか?」[ligits]知能指数70を下回れば、刑務所か風俗がセーフティネットの、美しい国ニッポンに、hellyeah!賛美歌が聞こえる、hallelujah!でも俺には…

「カップ焼きそばの作り方」チャレンジ!(オカダ&内藤)

✳︎◆オカダ・カズチカ編(試合後マイク)3つだけ、言わせて下さい!1つ!…蓋を全部剥がしそうになった時は、正直焦ったよ。2つ!…お湯を入れたら、3分間待つ。それがIWGP王者の戦いだ!ルェェェベルが違うんだよ、このヤロー!!!3つ!…特にありません!僕がこ…

あれ?…ヒロムって…もしかして…まさか…

✳︎16.11.5に凱旋帰国を果たし、ロス・インゴベルナブレスに加入するや否や、17.1.4に王者KUSHIDAを破り、若干27歳にしてIWGPjrを初戴冠する大金星!…あれ?何か…何か、こう…。「既視感」が、ありません?…いや、つまりですね?あの2012年の「レインメーカー…