社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

2017-03-21から1日間の記事一覧

柴田vsオカダは「正念場」かもしれない…内藤にとって

✳︎ NJCを見事制覇して、オカダに3年越の「宿題」を叩き返した柴田。 そして、会場の大コールにもかかわらず、姿を見せなかったオカダ。 柴田は早速、 「オカダは逃げたとも取れる」 「ここまで過保護にしていいのか」 と、口撃の口火を切りました。 …これは…

白石晃士監督が描く「現代のドン・キホーテ」達

✳︎『オカルト』の「地獄だぞおじさん」。そして、『ノロイ』の「最強の霊能力者・堀光男」。或いは、『コワすぎ!』の「先生」。もちろん、「江野祥平サーガ」も、また。…白石監督は。「アウトサイダー」を、まったく「美化」することさえなく、「勇者/魔王…

黒沢清監督と白石晃士監督の「共鳴」

✳︎黒沢清監督の『CURE』『カリスマ』『回路』白石晃士監督の『オカルト』『殺人ワークショップ』『ある優しき殺人者の記録』そして、「VシネのB級モキュメンタリー」の体を成しながら、まさかの「伏線まみれの連続ストーリー作品」という、『戦慄怪奇ファイ…

白石晃士監督『オカルト』は、プロレス映画の傑作!

✳︎ハイ、99%はウソです!(殴)プロレスの「プ」の字も出てこないです!…でも、1%はホント。「B級モキュメンタリー」であることを深く自覚しながら、「B級モキュメンタリー」であることをかなぐり捨て出し、「ドキュメンタリー」を超えた「リアリティー」に肉…