社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

2017-05-07から1日間の記事一覧

真空/étranger

✳︎音が、止んだ。私が、止めた。私はこうして、死んでいく。独り善がりの、悪意に塗れ。鼓動が止まる、それなのに。心臓は決して、止められず。自業自得の、真空。無間地獄の、真空。もう、何も、聞こえない。もう、何も、届かなくて。さよなら。肺に残され…

【私訳】Weezer - Island In The Sun

✳︎(from 3rd Album “The Green Album”)https://m.youtube.com/watch?v=0C3zgYW_FAMHip hip♪休日がやってきたなら言葉なんて要らないねキミに訪れるすべてを共有できたらイイのに陽の当たる島を訪れて無邪気にはしゃぎ回るなんて素晴らしい気分脳味噌が制御不…

marionette manticore

✳︎無数の爆撃機が、共感の涙を落とす。陽炎が立ち込める、その湿原に、背中から蹴り落とせば、客席からは、勃起した喜捨が、塹壕を殲滅せんと、レギオンを成して、襲い掛かるのだろう。クリスティーヌの屍蝋からは、鼻がもげるほどの悪臭。速やかに押収。フ…

『ザ・ウォーク』という映画を

✳︎鯱狗は観たことは無いし、観るつもりも無いワケだ。「命を懸けた瞬間」に、ソレは「娯楽」ではなくて、ソレは「芸術」になるから。カネを払って観るつもりも無いし、タダだろうと観る気も起きないね。「命を懸ける限り」は、「芸術」として観たって「三流…

この、吐き気がするほど、美しい世界へ

✳︎ありがとう。こんなにも、惨めな気持ちを。タダで授けてくれて。タダで!アスファルトに灼き付いた、ミミズの死骸を、見下ろす俺を、見下ろす神を、躊躇無く、踏み潰す。靴底に、ベットリと。コールタール。砕け散った俺の頭蓋を、拾い集めて、天球儀を拵…