社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

【私訳】Marilyn Manson - Disassociative

✳︎
性懲りも無く、ですが(苦笑)。


上の記事が、過去最高の20スターだった記念w

“Mechanical Animals”収録(5曲目)、
シングルカットはされていませんが、
Marilyn Mansonで「一番好き」な曲。

悲愴な…儚くも美しいメロディーで。
オメガがComa Whiteに語る「慟哭」。



(※映像はファンによる非公式なMAD)

宇宙で何て言われてるか、教えてあげるよ
ボクらの地球は、あまりにも灰色だってさ
でもタマシイがこんなにもデジタルだから
肉体がそう振る舞うのは、仕方の無い話で

「あのセカイ」がボクを殺していったんだ
「断絶状態」

「神経系システムダウン」
「神経系システムダウン」
…理解ってるって

ココから逃れられないんだよ
恐怖の中を遊泳するなんて耐えられない
船外に投げ出された「死せる宇宙飛行士」

時にボクらの歩く姿はまるで
アタマを撃ち抜かれたみたいだね、愛しい人
ボクらは宇宙空間で歌を綴る
とっくに死んで消滅してしまったかのように

「キミのセカイ」がボクを殺していったんだ
「断絶状態」

ココから逃れられないんだよ
恐怖の中を遊泳するなんて耐えられない
船外に投げ出された「死せる宇宙飛行士」





キリストの磔刑像に怯え、黙示録に怯える、
そんな感受性豊かな幼年期を過ごしてきた、
Marilyn Mansonの「感性」においては。

「宇宙空間」とは、
このように「映る」モノのようです。



ではでは!