社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

習作・ベルフェゴールの商売

✳︎

どーもどーも、いらっしゃいませー♪
ンン?……イメージと違いますって?
いやいや、アナタは実際、
幸運の星に恵まれていらっしゃる!
定期休業・不定期開業のぼくの店に、
こうして辿り着いたじゃあ、ありませんか!
遣る気だって出るモンだし、
遣る気が無けりゃあ、店は開けない!
あ、ココは笑いどころですよ?
御一ついかが?
ええ、ぼくが手ずから焼きましたモノ!



絶対に、当たりますから。



さてさて、辿り着くからには、
ぼくの商いは御存知で?
ンン、よろしい!
ぼかぁ、説明ってヤツが大嫌いでね。
あ、ココも笑いどころね?
そうそう、コイツが。



錆び付いた、回転式拳銃(リボルバー)。



弾は、一発こっきり。
何処に入っているかも、判らない。
引き金は、あと一回も引いたら、
まず壊れて、二度と動かない。
ところがどっこい、御安心を!



絶対に、当たりますから。



銃口を咥えるのは怖い?……結構!
こめかみだって、大丈夫!



絶対に、当たりますから。



脳幹を外すのが怖い?痛いのは嫌?
不具として生き延びるのが怖い??
ノー・プロブレム!



絶対に、絶対に、当たりますから!!!



……おやおや。
ナニが可笑しくて、笑っていらっしゃる?
説明は、大嫌いなんじゃなかったのかって?
いやいや、コレは、一本取られましたなぁ!
アナタが、そんな風に笑えるとは!
いやいや、実に、良い笑顔!
ナニ?……口説いてもムダだって?
ハッハッハッ、馬鹿を仰い!



このぼくが、人間風情に、欲情しねーよ。



さてさて、御代はどうしたら良いって?
ノー・プロブレム!
アナタは幸運な御客様!
己の意志で産まれ落ちること無く、
己の意志でぼくの店に辿り着いた!
御代なんて、とてもとても!
頂くワケにゃあ、いきませぬ故!



どうぞ、お持ち帰り下さいませ。



それでは、御客様。
素晴らしい門出を、お祈りしてますよー。
あ、だからココも笑いどころだって!
どーもどーも、ありがとうございましたー♪



……ふわぁああ……眠い……。
店仕舞いして、さっさと寝よ。
……サタンから留守電が、18件。
ダルい……無視……。



……おやひゅみなひゃい……。



……Zzz……Zzz……。