社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

野暮用で赤羽に行き、喫茶店“デア”にて

✳︎

今、このブログを書いているワケですが。

……鯱狗には、合わなかったorz

とりあえず、アツい。
喫茶店は、冷え性の女性の敵ってぐらい、
冷房ガンガンのが、鯱狗の好み(殴)。
(デブではない…ハズ)

椅子がフカフカなのは結構ですが、
低過ぎて、足を仕舞う場所が無い…。

店員さんが無愛想なのは構わない。
それぐらいの方が好み、なんですが。
(ルノアールとか、チェーンながら高価いだけの、店員さんの教育が行き届いていて、逆に恐縮してしまう…)

メニューを見ている最中に、
注文を督促しないでくれませんかね?

折角だし、何かコーヒーゼリーぐらい、
頼もうかと思ったケド、
アイスコーヒーしか頼めなかった…(ー ー;)

うーん、縁が無かったかな〜(苦笑)。



※豆知識
コーヒーだけに!(ドヤ顔)

チェーンのイデカフェのアイスコーヒーは、
たぶん水出しで、ほぼ常温。
良く氷と混ぜてから飲まないと、
フツーにヌルくてビビる!(爆)



ではでは。