社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

【Useless ID】失恋したら聴きたい(笑)最強4thアルバム!

✳︎

“No Vacation From The World”
(こんな世界に、休暇なんて無い)

1. Same Story Someone New
(どうせ同じ物語を、また別の誰かと)

2. The Worst Holiday I’ve Ever Had
(人生でサイテーの休日)
※PVも…サイテー(苦笑)

3. Bring Me Down
(打ちのめされるね)
4. My Therapy
(僕のセラピー)
5. Jukebox 86
(86年のジュークボックス)

6. Too Late To Start Over
(やり直すには、手遅れ)

7. Unhappy Hour
(憂鬱な時間)
8. Birthday Song
(誕生日の歌)

9. Crush
(一目惚れ)
※コレも名曲!

10. Weird Rock
(奇岩にて)
11. Stuck Without A Ride
(“足”が見付かんないんだよ)
12. Diary
(日記帳)

13. At Least I Tried
(やれるだけ、頑張ったさ)
※ファン作成の歌詞ビデオが…泣ける…(ノД`)

14. End
(オシマイ)



…もうね、曲名リストだけで胸キュン!(爆)
特に“At Least I Tried”は、代表作で超名曲!
泣きメロも極まれり、キュンキュンですよw
そこはかとないアレンジのラフさも魅力的。
あとは、妙に硬質(?)なベースの音とかねw

この、エモい(笑)ポップパンクが、
決して政情的に安定していない、
中東はイスラエル(!)から届いて。
日本盤まで発売されているって、
なかなかステキな話ですよね!w

たとえ、国やコトバが違っても、
ヒトは変わらないんですね(苦笑)。



ではでは!