社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

賢人と狂人、対比の試み

ae7chu.hatenablog.com

orcadawg.hatenablog.com

 

✳︎
コレは、キャッチ22だ。思い知る。
 
私は、狂っているほどには、狂っていない。
私は、狂っていないほどには、狂っている。
 
私は、正しいほどには、正しくない。
私は、正しくないほどには、正しい。
 
私は、亡霊と会話をするほどには、死んでいない。
私は、亡霊と会話をしないほどには、死んでいる。
 
コレは、キャッチ22だ。思い知る。
 
東方へ。西方へ。
バジリスクをも殺す、砒素を求めて。
 
私は、いったい。
いつまで、彷徨い続ければ、良いというのだ。
 
You know you’re right.