社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

【私訳】The Suicide Machines - The Killing Blow

✳︎

(from 4th Album “Steal This Record”)

“致命打”

アンタがこの数年、何を考えてきたのか
いつ、何を実行して、発言してきたのか
オレは知らねーケド
つまりオレは今、ココにいるワケなのさ
絶好の機会を喪って
オレに言わせりゃ、可笑しな話なんだぜ
アンタが自分の歌を曲げちまったのはさ!

だけど言ってしまったコトは、取り返しが付かない
そしてやってしまったコトも、取り返しは付かない
不思議だよ、アンタが歳を食って変わっちまうとか
可笑しいね、過去がアンタを呪いに舞い戻るなんて

アンタには応援者がいたはずだ
その応援者はアンタ自身だった
オレはやり遂げようとしてたし
アンタにも頑張って欲しかった
だけれどダリの抽象画みたいに
ソレも滅茶苦茶になっちまって
オレはドン底で死んでいくんだ
ツキに見放されて御覧の有り様!

アンタを呪うためだなんて、さ

忙しないアレコレを、ちょっと止めてみようぜ
どうせ目先の雑事でしかないなら、無価値だろ?
そしたら、オレ達の手に入れたモノが判るハズ
判るだろ、オレ達の手に入れたモノが何なのか!

いつの日か、オレ達の傷痕も癒えるだろう
そう遠くない未来であるコトを、願ってる
時は移ろい、良き日々は過ぎ去っちまった
だけどオレ達なら、やり遂げられるハズさ
自分達の間違いさえ認められれば、きっと!

だけど言ってしまったコトは、取り返しが付かない
そしてやってしまったコトも、取り返しは付かない
不思議だよ、アンタが歳を食って変わっちまうとか
可笑しいね、過去がアンタを呪いに舞い戻るなんて
アンタを呪うためだなんて、さ





『青春タンクデサント』“OP曲”が、“Sincerity”ならw

“ED曲”は、コイツってコトで!(笑)

イントロの凶悪なリフにビビること無く(苦笑)、
最初のサビまで来たら、あとは最後まで一気に!



ーー“鏡の中”にいる“アンタ”は。

1時間前の自分?

1日前の自分?

1月前の自分?

1年前の自分?

10年前の自分?

ーーいずれにせよ。

“オレ”は、“アンタ”と。

話をしなくちゃ、いけないんだ。



たぶん、そんなに間違えた「解釈」とは、
思わないのですが。如何でしょう?(苦笑)



ではでは。