社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

【私訳】The Smashing Pumpkins - Bullet With Butterfly Wings

✳︎

(from 3rd Album
Mellon Collie And The Infinite Sadness”)

世界は吸血鬼、喰い尽くすために降臨して
秘密の破壊者、貴方を劫火へと投げ入れる
僕が何を手にする?苦痛と引き換えにして
裏切られた欲望、そしてゲームの断片など

理解っているのに、僕は見せてしまうのだ
冷徹で冷酷な本性、使い古しの手口らしく

怒りに満ちながら、僕は未だ、籠の中の鼠
怒りに満ちながら、僕は未だ、籠の中の鼠
人は言う、喪われてしまえば、救えないと
怒りに満ちながら、僕は未だ、籠の中の鼠

裸に剥かれてしまえば、僕は獣も同然だよ
貴方は誤魔化せて?あと一回のショーなら
貴方は何を欲する?僕は変えたい、そして
貴方は何を手にした?いつの間に共感など

僕が唯一の存在だと、言って下さい
他には誰もいないと、言って下さい
ジーザスなら、一人息子でしたよね
僕が選ばれし者だと、言って下さい
ジーザスこそ、貴方の一人息子です

僕は未だ、自分は救われないと信じている