社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

内藤の「プロレス総選挙批判」に見る「制御不能ギミック」の「限界」

✳︎

少なくとも、藤波、前田、大仁田が入っていないし、
晒し者のような(苦笑)オカダ4位という順位も含めて、
結果自体には殆ど興味が無かった、プロレス総選挙。
(…力道山の試合の映像をフルで観たコトのある人って、どれだけいます??)



想定される「視聴者層」は、

「海外」ではなく「国内」。

そして、

「御新規」ではなく「プオタ」。

(「えっ、新規開拓が狙いじゃないの?」と思われた方。「理由」は後述します)



んで、定例になりそうなファミレス会見(笑)でございますw

3.17東スポweb



IWGP王者のオカダは4位で、片やIC王者の俺は圏外だ、と。せっかく優勝したんだったら、力道山(5位)よりスゴイといわれる、オカダに挑戦しない手は無いでしょう」



…ああ、内藤が選外だったのは、
「ピープルズ・チャンプ」としての、
「受難ギミック」だったのね、やっぱり?

という、クソスマートの感想は、さておきw



「内藤がプロレス総選挙批判」と聞いて、

密かに「あるコト」を「期待」していた、

内藤ファンの鯱狗を打ちのめした「現実」。





広島カープをこよなく愛する、

つまりは「野球通」である内藤が。



WBCが2時間で終わるワケがない」

「テレ朝は、プロレス総選挙をゴールデンで放送するつもりなど、初めから無かったのでは?」



この点を「批判できなかった」。

結局は、

「会社に、綿密に制御された、制御不能」

という「壁」は、超えられなかった「現実」。





…いや、そりゃ理解ってますよ。

鯱狗はクソスマート(失笑)ですから。

でも、さ?

「夢」ぐらい、見たってイイじゃん…?



冒頭に書きました、

「プロレス総選挙は、御新規ではなくプオタ向け」

という「理由」は、ソレですよ。



「初めから、深夜番組」



だったワケです。

まして、WBCの後番組という時点で。

かなりの一般視聴者が、「力尽きている」。



そんな、テレ朝の「姿勢」を。

「ほら、プロレス特番をゴールデンでやるよ!(ニヤニヤ)」

という「詐欺紛い」の「手法」を。



…もしかしたら、内藤なら。

「批判」してくれるんじゃないか、って。



勝手にちょっと「期待」して。

勝手にちょっと「ガッカリ」しただけです(苦笑)。





あーあ、これだからクソスマートはメンドくせぇ!(爆)



…鯱狗もスネてるから、



誰か、アイスクリーム、奢って?
(会社員・男性・30歳の上目遣い)





ああ、中身の入ったペットボトルは投げないでぇ!!(自業自得)



え〜…以上、御拝読のほど、誠にありがとうございました(土下座)。