社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「IWGPポリティクス」から見る「ガイジンレスラー問題」

✳︎昨年の「月刊NEVER」を戦い抜いた上で、「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」という、IWGPの「創設者の理念」を、「アングルの中心」に据えてきた柴田。上手いアイデアと感心するのです…が。日本プロレス経由のNWA認定ベルトを、馬場全日に押さえられた中で生…

「納得」はできないが「理解」はできなくはない…田中将斗の◯◯的な「生き方」

✳︎https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170325-01306044-sspa-soci上記の良インタビュー記事を読みまして。NEVER無差別級の初代王者であり。そして「オリジナル」ECWヘビー級で唯一の日本人王者であり。(「ECWワンナイト・スタンド」では2005、2006と…

両国で「内藤が何も起こさなかった場合」…浮かび上がる「危惧」

✳︎前記事にて、「両国のメインで内藤が介入説」という、トンデモ説を披露したワケですが(苦笑)。まぁ、流石にそこまでは無かったとしても。…もし。内藤が、両国で。「何のアクションも起こさなかった場合」鯱狗は「考えざるを得ない」。「望まざる仮説」が、…

「何故」内藤は…「NJCは盛り上がりに欠けた」と主張するのか…ある妄想仮説

✳︎前記事にて取り上げました、内藤の東スポ東北談話。岡本記者のツッコミが面白過ぎる点は触れましたがwしかし…当該記事の「内容」。考えれば考えるほど「底が丸見えの底無し沼」状態(ー ー;)①何故に「東北を転々」?いきなり謎過ぎる。まさか「新パレハ」がみ…

ワッハハハハハハハ!!!

✳︎http://puroresu.hatenablog.com/entry/オカダカズチカ_柴田勝頼鯱狗も愛読…というか、鯱狗がブログを始めた「キッカケ」の、「御二方のブロガーの片方」であります、起業反逆者様の記事。鯱狗が付け加えるコトは、何もございませぬwwwトリプルH以上の「お…

The Darkside of “G”…?

✳︎「親友」の「危機」を聞き付けて、慌てて馳せ参じるも、「可愛い猫」に気を取られて、思わず「イイね」を押す。一見すれば、どーしよーもない「笑い話」。…でも「普通に考えて」。「そんなコト」あり得るだろうか?「親友」のコトを「本当」に「心配」して…

…見なきゃ良かったよ、クソッタレ

✳︎見ての通り、明らかに「炎上体質(失笑)」の鯱狗は。当該ブログ以外のSNSは、Twitterはモチロン、他に一切やっておりません(苦笑)。そして、「プロレスラーのオフィシャルな発言」は、◆リング上でのマイク◆バックステージ・コメントを始めとした、公式媒体…

忘却の彼方だったNEVER6…何気に「危険な香り」が?

✳︎http://funacchi-24.hatenablog.jp/entry/2017/03/23/204125プロレスへのアツい情熱と、胃袋へのアツい飯テロ(笑)が素晴らしい、コチラのブロガーさんの記事を読むまで。鯱狗は、ぶっちゃけ存在すら忘れていた、…NEVER6。次戦は、LIJ(EVIL/BUSHI/SANADA)…

柴田「オカダは『レインメーカー』としてプロレスラーをやっている」って

✳︎…うん。ゴメン、我慢し切れない。言っちゃうぞ、このヤロー!(爆)徹底的に、会社から「プロテクト」されて。「疑惑」について「沈黙」を貫く、柴田が。「ザ・レスラー」が。その発言は、オモシロ過ぎますって!!!(ゲス顔)ギャグか?自虐ギャグのつもりな…

柴田はまさかの「転向」狙い!?…マジで内藤を意識してる??

✳︎前々記事にて、「仮想ストンコ」の柴田と、「仮想ロック様」の内藤は、「競合」する。という、妄想見解を書いたワケですが。そんな鯱狗に「衝撃」を与える、柴田の発言。3.22東スポwebhttp://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/665423/【認めたく…

柴田vsオカダの、もう一つの「正念場」

✳︎極めて「シンプルな問い」です。ケニーの「雪崩式ドラゴンスープレックス」も、タイガーWの「雪崩式タイガードライバー」も、「返してしまった」オカダを。あの「スタイル」と「コンディション」の柴田が。どうやって「仕留める」よ?…って話。柴田の「ス…

柴田vsオカダは「正念場」かもしれない…内藤にとって

✳︎ NJCを見事制覇して、オカダに3年越の「宿題」を叩き返した柴田。 そして、会場の大コールにもかかわらず、姿を見せなかったオカダ。 柴田は早速、 「オカダは逃げたとも取れる」 「ここまで過保護にしていいのか」 と、口撃の口火を切りました。 …これは…

白石晃士監督が描く「現代のドン・キホーテ」達

✳︎『オカルト』の「地獄だぞおじさん」。そして、『ノロイ』の「最強の霊能力者・堀光男」。或いは、『コワすぎ!』の「先生」。もちろん、「江野祥平サーガ」も、また。…白石監督は。「アウトサイダー」を、まったく「美化」することさえなく、「勇者/魔王…

黒沢清監督と白石晃士監督の「共鳴」

✳︎黒沢清監督の『CURE』『カリスマ』『回路』白石晃士監督の『オカルト』『殺人ワークショップ』『ある優しき殺人者の記録』そして、「VシネのB級モキュメンタリー」の体を成しながら、まさかの「伏線まみれの連続ストーリー作品」という、『戦慄怪奇ファイ…

白石晃士監督『オカルト』は、プロレス映画の傑作!

✳︎ハイ、99%はウソです!(殴)プロレスの「プ」の字も出てこないです!…でも、1%はホント。「B級モキュメンタリー」であることを深く自覚しながら、「B級モキュメンタリー」であることをかなぐり捨て出し、「ドキュメンタリー」を超えた「リアリティー」に肉…

NJC決着!

✳︎柴田おめ!!!ちょっと時代錯誤(笑)のスタイルも、継続はチカラなり、逆にアメプロ的だ!w「ザ・レスラー」の称号は、未だにクエスチョンですがw(PKは、果たしてレスラー的か??)…それに、鯱狗的には。「ストロングスタイル幻想」は、「四天王プロレス幻…

「馬鹿」と「不細工」は「自己責任」なのか?…ポル・ポト万歳!

✳︎先進国の上層階級に生まれた恩恵を享受しながら、先進国に生まれることを「原罪」であるとのたまい、下層階級の大衆にその「罰」を受け容れよと教化する、ヒッピー・リベラルの皆様、こんにちは。Love Sex Drug、本日の分も服用されましたか?「団地の子」…

ビザール、幻視痛、バザール

✳︎ 味覚、腐臭。地下鉄。 俺が生ける屍でないことを担保する、 1ポンドの胸肉。こめかみの処女膜。 深夜のスーパー、特売の死者の群れが。 それさえも、水槽に浮かんではいない、 という保証は?(エシュロン、ミミズ形態) 足元の東京タワー、経血。 我思う、…

鯱狗の独断「プロレス総選挙」!

✳︎前記事にて、番組の「結果」にケチを付けた手前、せっかくだし、自分でもやってみようかなと(苦笑)。ポイントは「設問」。《あなたがスゴイと思うプロレスラーは誰?》というコトで。「強い」ではなく「スゴイ」。「レスラー」ではなく「プロレスラー」。…

内藤の「プロレス総選挙批判」に見る「制御不能ギミック」の「限界」

✳︎少なくとも、藤波、前田、大仁田が入っていないし、晒し者のような(苦笑)オカダ4位という順位も含めて、結果自体には殆ど興味が無かった、プロレス総選挙。(…力道山の試合の映像をフルで観たコトのある人って、どれだけいます??)想定される「視聴者層」…

「反知性主義の台頭」と書いて

✳︎「世の中バカばっか」と読ませて、これ見よがしに嘆く。そんな「識者」を見ると、頭痛が痛くなる鯱狗です(苦笑)。「反知性主義者」が「バカ」って、…もしかして、バカにしてます??「反知性主義」ってのは、「道徳」と「倫理」の話ですよ。いかに「科学」…

何故、2017年から《SAKURA GENESIS》なのか…ある「疑念」の話

✳︎今年、2017年。「春の両国」の大会名が。《INVASION ATTACK》から。《SAKURA GENESIS》に、変わります。「何故」「大会名を変えるのか」「大会名」の変更とは。すなわち「ブランドイメージ」の変更。そこに「理由が無い」とは、考えられません。「何か」を…

石井…

✳︎ケニーの勝ち確とか予測したのは、本当に申し訳無かった。ごめんなさい。しかし…。41歳が、アレ、やっちゃう?メインとはいえ、NJCの1回戦で??てか、柴田vs鈴木じゃ、メインは無理???棚橋EVILと同じように「前哨戦」を盛り上げた柴田鈴木ではなく。内…

…何気無く書きましたが

✳︎ファレの本隊入り…良くね?wどうせバレクラにいたって、うだつの上がらない「ジ・アンダーボス(笑)」止まり。本隊入りしたファレが、ケニーに向かって。「Hey, Kenny」「…Speak Japanese!」「ここは日本だ。喋れるんなら、日本語で喋れ!」ってやったら、…

NJC1回戦・雑感(3.11愛知)

✳︎◯永田vsタンガロア鯱狗の予想は当たり。今回の永田はストーリー性がハンパ無いし、ロアはまだシングルだと個性が弱いかなぁ。◯矢野vsタマトンガ鯱狗の予想はハズレ。タマちゃんはもうちょっと報われても良くね?矢野のアレは、G1の星調整ならともかく、ト…

オカダがジャンボ鶴田だとしたら

✳︎棚橋はハンセン。ケニーが長州。内藤は天龍。ヒロムは?…言いたかないね。以上。

内藤!…トランキーロだ、トランキーロ!

✳︎17.3.7後楽園ホール、旗揚げ記念大会。メインの6人タッグでCHAOSを下した、ロス・インゴベルナブレス内藤のマイク。「ブエノスノーチェス、後楽園ホール!」「昨日の大田区、今日の後楽園、この2日間に渡って開催された旗揚げ記念大会、最後を締めるのはも…

NJC会見〜3.7旗揚げ戦の雑感

✳︎◆本間のNJCリザーバーは永田。IWGPタッグがテンコジだったことを含め、所属選手に対する、会社からの「切り捨てない」というメッセージか。とりあえず、内藤がリザーバーという悪趣味な展開は、流石に無かったので良し。◆会見で、前哨戦で、EVILにボコされ…

…あ〜、ダメだ!!!

✳︎ムカムカが収まんない。天才肌で、会社の制約を嫌って、そのクセに自己節制できない。実に「タイガーマスク」らしい男(失笑)を、フリーで上がらせて?明らかにガス欠を起こしているのに、あんな雪崩式に行かせて?…ありえねーよ。オカダはさ、受けちゃうだ…

終末時計幻影

✳︎コチッ…分針が一つ、進む。鈴木の時限爆弾の話でも、ヒロムの時限爆弾の話でもない。17.1.4で、ケニーの片翼の天使を、オカダが回避した「意味」。ケニーの契約更改が、無事に決まった。7月には、米国興行を予定している。その「意味」。コチッ…分針が一つ…