社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EVIL、さん…?

✳︎2.27.4:44(!)東スポwebにて。「『もう終わった』選手も出れるようなトーナメントなのか?…もしそうなら、NJCの頂と共に、棚橋の魂を葬り去って、すべてをダークネスに染めてやる」…いや、あの、EVILさん?それを言うなら「1年前」じゃないと、遅くありま…

オwカwwダwww

✳︎「FもCもKもある…あとは足りないのはU(オマエ)だけ」「Sは要らない…オレは聖人(Saint)じゃなくて否定(aint)」by Marilyn Mansonみたいな言い回しって、確かに英語圏ではあるケドさw「ROHに足りないのはW(キリッ)」って、意味ワカランwww内藤サンでもツッコ…

High Spurt Wrestling

✳︎すなわち「ハイスパート・レスリング」。…などというモノは。「存在しない」というトリビアwそれを言うなら、High Spot Wrestlingであり、つまりは表記揺れのように扱われている、「ハイスパット」の方が、語義的に正しいというw「Last Spurt」とかとゴチ…

鯱狗の新日・大予言!

✳︎こう銘打っとけば、いくらハズレても訴えられない!だって「大予言」ですから!!!…ね、そうでしょ??ハイ、続けます(真顔)。前記事にて、2017年の棚橋は、「百年に一人の逸材」たる岡を「後継者」に立て、「師弟愛」を軸にして「ストーリーライン」に「…

棚橋の次なる「ストーリーライン」を妄想アンド妄想!

✳︎というワケで、前記事の続きです。勿体ぶらず(苦笑)、行きましょう。岡倫之(25)…公称185cm、115kg2012年全日本レスリング選手権大会フリースタイル120kg級…優勝2014年全日本選抜レスリング選手権大会125kg級…優勝2015年世界コンバットレスリング選手権大会…

果たして棚橋は「袋小路」なのか…?

✳︎16.1.4でオカダ・カズチカ(当時28)に「禅譲」し、17.1.4で内藤哲也(34)に「踏み台」にされ、棚橋弘至(40)は、これから何処へ向かおうというのか…。棚橋の2017年ファーストアクションは、まさかまさかの田口ジャパン。田口(37)、中西(50)に囲まれて、予想外…

…ほへ?

✳︎2.26にNEVER6でやるメンツが、まんま2.27に5人タッグやるの?(ヒロムと田口の前哨戦に組み込まれる形で)…どんな顔して??(苦笑)「ベルトの魅力」も何もあったモンじゃねーな!wwwそこに噛み付けよ、BUSHIィィィ!!!…まぁ「田舎のプロレス」感丸出しの、…

真壁の休養宣言…その「ランクアップ」を完全ナナメ上妄想!

✳︎2.21のデビュー20周年記念興行を、見事に勝利にて飾った真壁が語った、「NJC欠場を含む休養」の宣言。そして、「ランクアップするため」という「理由」。44歳という年齢と、小器用なバラエティー適性(笑)を含めて、「インパクトを残して帰ってくる」と約束…

もし、内藤哲也の「ストーリーライン」が

✳︎「受難(パッション)」であるとしたなら。では、その「過剰なハード・バンプ」は。果たして、「磔刑(クルシフィクション)」なのか。「ピープルズ・チャンプ」。「神の仔羊」。「見世物としての処刑」。「聖者だから殉教するのか?」「殉教したから聖者なの…

呪いのベルトNEVER6…エンセリオ、マジで?

✳︎というワケで、前記事に続いてBUSHIのお話。2.16東スポwebで、NEVER6についてコメントしたようですね。要約すると、◆まず当面の目標は、最多防衛記録「2」の更新。◆しかし、2.26で唯一のタイトルマッチながら、第2試合というのは頂けない。→「ベルトの信用…

デッドマンズ・ウォーキング…ヨシタツとBUSHI考

✳︎(1週間前ぐらいに書いて放置してたデッドストック記事…NEVER6ネタの前に)表題の2人。ヘビーとジュニアながら、幾つかの「共通点」がございます。試合の「塩分濃度」が高めであるコト(失礼)。そして、頚椎損傷(BUSHIは加えて眼底骨折)により、「レスラー」…

板子一枚下は

✳︎「自分は、たまたま、幸運にも落伍者ではなかった」という、理性を超えた直感。身体感覚。それが、世界の「見え方」を180度、違ったモノにするのかもしれない。高い知性を誇るリベラリストは、キリスト教的な道徳観念よりも、むしろ、ニーチェの超人思想に…

オカダvsタイガーマスクWって…

✳︎割と考えた展開かもしれませんねw適度に「良い試合」を見せた上で、①オカダが勝つタイアップのタイガーすら寝かせるのかよ…とモヤモヤw②引き分けああ、やっぱりね…とモヤモヤww③タイガーマスクWが勝つシングルで負けてベルトの移動無しかよ…とモヤモヤwww…

顔面ブツブツ病

✳︎彗星が通り過ぎた日。…それは、人種も年齢も性別も関係無く、突然、約10%の人々に発症した。顔面がブツブツに覆われる。すぐに、医学的見地はもたらされた。◆顔面がブツブツに覆われる以外、健康への影響は一切無い。◆あらゆる身体的接触(粘膜含め)により…

blah, blah, blah,

✳︎ イドの底から這い上がるバロウズ曰く、 「告発されるのは、オレか?アンタか?ラッダイト・エクス・マキナか?」 [ligits] 知能指数70を下回れば、 刑務所か風俗がセーフティネットの、 美しい国ニッポンに、hellyeah! 賛美歌が聞こえる、hallelujah! で…

「カップ焼きそばの作り方」チャレンジ!(オカダ&内藤)

✳︎◆オカダ・カズチカ編(試合後マイク)3つだけ、言わせて下さい!1つ!…蓋を全部剥がしそうになった時は、正直焦ったよ。2つ!…お湯を入れたら、3分間待つ。それがIWGP王者の戦いだ!ルェェェベルが違うんだよ、このヤロー!!!3つ!…特にありません!僕がこ…

あれ?…ヒロムって…もしかして…まさか…

✳︎16.11.5に凱旋帰国を果たし、ロス・インゴベルナブレスに加入するや否や、17.1.4に王者KUSHIDAを破り、若干27歳にしてIWGPjrを初戴冠する大金星!…あれ?何か…何か、こう…。「既視感」が、ありません?…いや、つまりですね?あの2012年の「レインメーカー…

軒を貸した結果www

✳︎出先で昼食。鉄板ナポリタンを注文。席で待っていたところ、「相席よろしいですか?」と。ええ、構いませんよ。次の瞬間、後ろから現れる連れ立ち。他の座席から椅子を持参する周到さ。一斉に5人掛かりで席を取り囲まれる鯱狗。…この中で飯を食えと?黙っ…

少々古い(平謝り)、オカダのTwitterネタ

✳︎普段、宣伝RTを延々と頑張る(笑)か、「雪がすごい!」「盛岡寒い!」「仙台寒い!」「青森寒い!」「秋田寒い!」「北海道超寒い!」など、リアル小学生並の感想(失笑)しか書いてないオカダのTwitterで。1.30になって唐突に、「AJ/Cena < Okada/Omega」っ…

あまりに秀逸な説を発見www

✳︎某所のコメントにて。◆ホント今更なんだけどさ、「ヒロム、いや高橋ヒロム」じゃなくてさ、「広夢、いや高橋ヒロム」ってことだよな多分。漫画とかでありがちな、「ボウズ、いや◯◯◯◯(名前)」的なさ、敵として認めたっていうあのやつ。◆その発想は無かった…

といったところで、鯱狗よりお詫び(1回目)

✳︎「17.2.5札幌…オカダvs鈴木と『その後』の妄想考察」にて、◆NJCの決勝戦後、内藤が「オカダはタイガーマスクとやるんでしょ?そしたら、それまでに誰がやっても『消化試合』ですよね?御客様が本当に観たいのは、違うんじゃないですか?」と煽りマイク。と…

獲らぬ狸の皮算用

✳︎というワケで、まさかの。「NJC内藤2連覇→オカダにIC挑戦を迫る説」が、万が一にも実現しちゃった場合の、「更にその先」の「妄想」という暴挙www◆グズグズと渋ってファンからのヒートを買いつつ、オカダは受諾。◆そしてオカダが挑む6.11大阪のIC選手権は…

「NJC内藤2連覇→オカダにIC挑戦を迫る説」の…

✳︎「傍証」らしきモノに、気付きましたwそれは、ちょうど「1年前」。すなわち「16年のNJC」に向けた、内藤の「提言」の中にありました。「あと、チャンピオンに挑戦者の選択権を与えてもいい」「みんな、俺とやりたがるんじゃないの?俺とやると、みんなオイ…

内藤のNJC改革案!…(?)

✳︎来ましたね(東スポwebにて)。んで、まず冒頭が秀逸…w◆「システムの変更を提案しますよ。しかるべき場所で発言します」と不敵に笑ったが、この日になって恒例のビッグマッチ一夜明け会見が行われないことが発覚。「しかるべき場所」のアテが外れて不満そう…

イカン…イカンですぞ!

✳︎某所で見たコメント。「田口無双なのはその通りだけど、お前らも認めるイービルのネタキャラ具合と、笑うのを我慢出来るロスインゴの協力もあるやろコレ。田口のせいで真田まで謎キャラになってきたしw」…………。EVILは「ネタキャラ」じゃねーから!「怪奇派…

17.2.11大阪ニュービギニングのネタバレ妄想

✳︎につき、御留意を。…よろしいですかね?内藤が、エルガンからICを防衛の上で、NJCディフェンディング覇者として、参戦表明!!!…いやぁ、素直にやられましたwとりあえず分かったコトは、どう転んでも、「作られたナチュラルヒール」オカダを「踏み台」に…

ハンターチャンス!

✳︎初コメはボンソルさんとヨシタツさんだった記念!(笑)…いや、でも真面目に。田口ジャパンが解散する前に動ければ、ヨシタツは割とハンターチャンス来てると思うんですよ。。。だって、田口ジャパンのメンバー。棚橋に、エルガン!!!…皆様、覚えていらっ…

今、鯱狗が一番観たいEVILは…

✳︎別に、田口ジャパンを否定するワケじゃないんですが。それでも、鯱狗が今、一番観たいEVILは。そう、vs飯塚。…EVILが飯塚をボコボコにし、レフェリーもなんやかんやあって不在になったリングの上で。飯塚が、最後の力を振り絞って。アイアンフィンガー・フ…

史上、恐らく最古のロックスターにして

✳︎「魔術師」と賞された、超絶技巧派メタラー。悪魔的とさえ評されるテクニックに、怒涛の即興アレンジ。あまりの凄さに「指が6本あるのでは」とさえ噂されるほど。そのあまりに情熱的なプレイは、限界を超えて楽器が破壊されてしまうほど。ライブ中に、壊れ…

果たして田口は「幻想殺し」なのか…そして、まさか「黒幕」は

✳︎前記事で「怪奇派レスラー=共同幻想装置」という解釈を示したワケですが。それを踏まえて、前々記事。「田口ジャパンは、デ・ハポンに対する『シュート』じゃないのか」という妄想のお話。…かつて、アメリカ版FMWとでも言うべき、当時最大のインディー団…