社畜な鯱狗の妄想雑記

吾唯足知、即身仏。南無、阿弥陀佛。

【私訳】Weezer - Island In The Sun

✳︎

(from 3rd Album “The Green Album”)

Hip hip♪

休日がやってきたなら
言葉なんて要らないね
キミに訪れるすべてを
共有できたらイイのに

陽の当たる島を訪れて
無邪気にはしゃぎ回る
なんて素晴らしい気分
脳味噌が制御不能だね

黄金の海に戯れるなら
記憶なんて要らないね
ただキミを呼び戻して
漂うためだけの場所さ

一緒に逃げちゃおっか
永遠に続く楽しい時間
もう辛い思いだなんて
しなくってイイんだよ



コレこそ、メフィストフェレスの音楽。

コカインしか信じられない空っぽの男、
人間不審の亡霊、リヴァース・クオモ
(今は丸くなったのか、知りませんが…)

この男が優しいメロディーを紡ぐ時は、
いかにも空っぽの、愛想の良い笑顔だ。

いったいどうやったら、
こんなメロディーに、
書き起こせるという?

計算し尽くされた「悪意」しかない。









コレこそ、メフィストフェレスの音楽。